FC2ブログ

雷と雨

昨晩…と言ってはおかしい。
今日午前3時まで課題やってました。
雷の落ちる音をBGMにしながら。
はっはっは、家は揺れるし数秒間停電するわでにぎやかでしたよ。
雷ばっかり目立ってたので雨がそんなに降ってるとは思いませんでした。

朝になったら親が騒いでるので、何事かと思ったら記録的大雨。
床下浸水とかいろいろ聞きましたが、幸い我が家は何の被害もありませんでした。
…近くの堤防が決壊したら危なかったけどなー

なにはともあれ登校したら、道路に土が流れてたり、家の窓に水の跡があったり、水に使った商品を外に出したりしている光景があって驚きでした。
学校自体は高いところにあるので、水没だー!てなことはありませんでしたけどね。

さて、まず自転車置き場の光景が違った。
いつもならずらっと並んでいるはずのものがない。
駅から自転車で来る人がいるから、電車が止まってたら当たり前かー、と納得してみた。

で、教室。
始めは11人いなかった。
時間がたつにつれて、そのうちの5~6人は登校。
一年生では全員登校したクラスがあったみたいですw

そして、今日は実力養成テストたるものがあるので、休校になるかどうかは結構重要だったりした。
どういう条件が揃うと休校になるのかは分からずじまいでしたが、なかなか学校からの決定が出ず、ずーっと自習してました。
結局、休校になって昼に帰宅。
昨日眠れなかった分を昼寝してしまいました。

今日は生徒会で応援関係の仕事を授業後に行う予定だったのですが、日曜日に変更。
衣装のチェックも来週になりました。
さぁ、ただでさえいっぱいいっぱいの状態が崩れそうです。
分身とかできないのが残念だけど、健康には十分注意して頑張ろうぜー
スポンサーサイト



足腰を鍛えよう、と思った

おおよそ4時間前に帰宅しました。
足が…っ、背筋が……っ!
すごく痛い、っていうか疲れた。
現在、頭痛がします。
疲れて頭痛って久しぶりだわーw
ああ、早く寝たい。


では、沈没する前に報告をば。


どこのかは伏せますが、イベントに行きました。
前に一度、他のイベントに行ったことはありましたが、今回のはそれよりはるかに大きい感じでした。
開場一時間前くらいから並んでて…そのせいか、背筋が…
同じ思考を持つ人間の空気で、初めての場所でしたが落ち着きました。
あの空気大好きだわーー
イベントの後はいつものコースを回って帰宅。
お店では18禁(成人向け)コーナーを避けるのに必死www

さて、今回の収穫は?

・全集なかない君と嘆きの世界
・なかない君と嘆きの幻想 アイトウカ
・もやしもんガチャVer1.5 G.エツニカタム、T.マツタケ

いまだにオリゼーに会えていませんっっ
そろそろ出てきてほしいや~
ちなみに今日の収穫も休み明けのテストが終ってから開封予定。
どんどんCDとかゲームがたまっていくww


次回は冬コミに行こうかという話が出てきました。
遂にか…
ただ、私は金銭的にどうなるか怪しいところです。
親に話してみたら、微妙な反応が…
ついでに、コミケで連絡取りたいし、日常で連絡を取るのにも必要だから…と携帯の必要性を訴えてみましたが……自分で言っててやる気なくなってきたので本日の訴えは中断。
他人から言われて、携帯必要だから買ってもらうのは親に迷惑だしな…
学校は校則でバイト禁止だし。
やっぱ自分で稼げるようになってからなのか。


今日は皆お疲れ様でした。
また冬にでもお会いしましょう。
出欠の連絡はなるべく早くできるように頑張るわー


一大イベント

明日は長期休暇恒例の、中学時代の友人たちと遊びに行ってきます。
まぁその前に、心置きなく向こうにいけるように、宿題が…まだ残ってたりするのでやらないとねー

HAHAHA、今回はついに即売会がコースに入ったよ。
おかげで明日は早起き(?)だ。
最初に集合時間を聞いたときはびっくりしたね。7時台ってどうよ。
後から変更があったので、実際はもうちょっと遅くなってますが。
今から電車調べないと。

楽しみ楽しみ。

今日と明日で宿題を終わらせたい

文化祭のしおりの印刷が終わったーーー!!!

後は体育大会のほうの印刷と製本だけだっ

残りの仕事は2学期明けてからになるけど、あとちょっと頑張ろー!

初☆リレー小説

文化祭の準備が着々と進んでおります。

園芸部ではしおり作りのための押し花作りが大分進みました。
もう少し頑張れば準備は完了しそうです。

文芸部では今年もおまけ本でリレー小説やります。
さっきまで書いてました。
出校日までにあと4人回さなくちゃいかんので…
これだけ聞くとチェーンメールみたいですねw
何を書いたかといえば…まぁ読めば分かるので是非ともお買い求め下さい。
最終的にどんな結末になるのかが楽しみだwww

たまには無邪気に

苺と小学生と一緒に走って遊びました。
苺は興奮して追いかけて小学生をすっ転ばせてました。
傷口は洗ってたけど、消毒もちゃんとやるんだよー

ロボットのイベントにしても、最近小学生と一緒になる機会が多いね。
行動が正直、なおかつ分かりやすくて良い。
遊んでいて楽しいよ。

あ、遊んでた子の名前(お向かいさんなのに)知らねーわ。
今度聞いておこう。

赤ペンキの悲劇

生徒会で、倉庫の清掃をしました。

体育大会の看板作りのためのペンキの配布準備が目的なのですが、あまりにも混沌としていたので清掃決定。
物を全部出して砂をかきだし、まだ使えそうなものを分別して生徒会室に運んで、ごみを捨てて…
おかげで倉庫内がすっきりしました♪

砂埃がひどかったから、次に同じようなことがあったらマスクを準備しておくと良いかも。
ガーゼじゃなくて、粉塵とかを吸わないようにするマスクね。

あと、先生も活動をするならジャージとかの汚れても良い服装をしたほうが良いことが分かった。
…K先生が赤ペンキの犠牲者になりました。
(先生が缶のふたを開けたら勢いで少量のペンキがシャツとスラックスにとんだ。
 応急処置に水で洗い流したそうですが…なんか悪化して(にじんだ)刺された被害者みたいな状況に。)
コンクリートに落ちたペンキを洗い流していたら、殺人現場の後片付けみたいでした。
奥さんに怒られるかどうかは別にして、服がきれいになることを祈ってます。

今日の目的は一応達成。
あとは主にしおりの印刷。
がんばろー

動体視力が良く…ならないかな?

弟がやってたので一緒になって遊んでみた。


『ささかふぇ|CIRRING(サリング)』
マウスのみで操作する新感覚フラッシュ音ゲー
cirring


…いかん、超楽しいわ。
あわわ、勉強せんといかん!!


水筒にカスピスを入れて持って行きたい

出校日でした。

2年ともなるといろんな予定があるのでしょうね。
来なかった人間が結構いました。
宿題がまだ残っているので気合入れてやりたいと思います。
ほとんど休み明けのテスト対策になりますが。

体験入学もあったので初々しい中学生を見ることができました。
新鮮です。
文芸部のほうは真剣に見てる子がいたそうで、将来が楽しみです。
園芸部は…そんなに目立ったパフォーマンスはしませんでしたが、水撒きで涼を与えることぐらいはできたんじゃないかな?

茶が足りない…明日はもっと大きな水筒を持っていこう。

積みゲー?

現在、読書感想文を書いています。
前日に書くのはもう毎年の事になっているなぁ。
まぁ、それは置いといて。




うみねこのなく頃にEP3届いたよーー!!




冬に比べたら超早いです。
私はとらのあなさんで通販頼んでるので特典はパスケースが届きました!
(ほかのところの特典はよく知りませんが)
テンション上がるわー!!

でもタイミング悪すぎるw
休み明けのテスト勉強始めたいんですがwww
たぶんこの勢いでいくと、読めるのは体育大会と文化祭が終わった後になるかな?
あれ?夏までにとか言ってた割にはひぐらし全然読んでないwww
※まだ解にも入ってない

ていうか、お気に入りのサイトさんがネタバレ開始なんですがw
むぎぃぃぃぃぃぃー!!!
見たいけど、見ると本編の楽しみがっ…うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!

・・・我慢の日々が続きそうです。

最近はカロリーも表示されてるんですね

外食してきました。

バイキングではなくて、レストランです。
あれか?某チェーン店とでも言えばいいのか?

私は焼肉とかステーキの肉類オンリーがどうも駄目でしてね。
(ハンバーグはセーフなんですが)
どうしてああも肉ばかり食べられるのかが不思議でたまらない。
見ているだけでも胃がもたれそう。
…別に菜食主義ってわけじゃないですよ?
今回は友人にお勧めメニューを聞いておいたにもかかわらずドリアを注文。
すまん、M。でもドリアも美味しかったよ。

ウェイターさんの働きっぷりが素敵でした。
客商売だから。というのもあるでしょうが、制服をきっちり着ているのは良いですよね。
それに加えて仕事もできる…格好良い。
自分にできるのかは別にして、ああいう風に働いてみたいなーと思います。

たまに外に食べに行くのは色々と見ることができて楽しいです。
あー…もう当分はいいや。

時間を巻き戻したい

はっはっは。
言い訳をしようとすれば簡単なんですが、それは自分が許さない。
と、いうわけで宿題と格闘中。

…と、みせかけて逃走中orz

なさけないっすね。
出校日までには一部を除いて終わらせたいなー、と。
来週は何が待ってるか分からないし。
実は私が生徒会を留守にしている間に体育大会のしおりの印刷が終了しているはずだったのですが、事情があって終わってないからずれこむ予感。
ふふふ、こんなことにならないためにしおり製作計画したのにナー…

うだうだ言ってる間に目の前のことをやれと内なる自分が言っているので戦ってきます。
(※宿題ではなくておもに自分と)

希望

まったくもって私は気まぐれ万歳、といいますか、結構適当です。

これは皆様もよくあることかと思いますが、将来の夢は中学3年の時から何回変わったことやら。
この間友人宅に勉強会と称して遊びに行きましたが、将来の夢について語り合ってたら「イラストレーターとか言ってなかったっけ?」と言われてしまいましたよ。確かにそんなことを言っていた時期もあったなぁ、と。
今のロボットについても、高校一年の総合の時間に将来の夢について書く時間に、有り余った空白を埋めるために「ゲームプログラマー」の後に「アンドロイド作ってみたいぜ!」的なことを書いたら「あれ?こっちの方が面白そうじゃね?」と思ったわけです。
ただ、ロボは現場を見てきて超面白そうということが分かったのでそうそう変わらないような気がしますけどね。

でもって問題はこっちなのですが、私は大事にしていたものを思いつきで壊す癖があります。
例えば、一生懸命作った作品を鈍器で叩き潰す感じ?
時々何が大事なのか分からなくなるんですよね。
何が本当なのか、とか。
たぶん壊すのはその確認作業みたいなものなんでしょうけど。
でも「やめときゃよかったなー」とか、あんまり後悔したことはなかったり。
こんなもんだったか、と思うことのほうが多いかな。

だから私は現在、本当かどうかなんて疑う暇も与えないくらい熱中できるものが欲しい。
何か好奇心をくすぐる愉快なモノがありましたら教えていただけると嬉しいです。

深く考えると憂鬱になること

夕方、車に乗っていて思ったこと。
っていうか時々思うこと。

私は最近よく車で眠るんですが、もしかしたら私が眠っている間に親が運転に失敗して事故を起こして死ぬかもなー、と眠る前に考えるわけです。
それでですね、目が覚めた後に、実は自分は死んだのだけれど意識だけが「死ななかった場合」の世界に移ってるんじゃないかと感じるわけですよ。

車に関わらず、眠っている間に世界が変わってるんじゃないかなーと。
(眠っている間に地震が起きたとか、電車が脱線したとか、無差別殺人に巻き込まれたとか)

そうだったらなんか怖いなー、とそれだけの話です。
非科学的極まりないのでそろそろ忘れかけてるわけですが。

へそをまげられたか?

久しぶりに何か描いてみようかと思ったらペイントショップが起動しないっ!!
でも、前のバージョンなら普通に動くっぽい。
何がいかんのじゃー!
別に頻繁に使うわけでもないのですが、後々動いてくれないと年賀状とか作れない。
嗚呼、困った困った…

久しぶりに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

気疲れよりも、足が疲れた

今日はレゴでロボット作ってみようぜ!というあるイベントで小学生を手伝ってきました。
ブロックの使いすぎで両手の人差し指と親指が痛いです。
左人差し指の傷口が開かなくて良かった♪
でも、昨日爪を切ったのは失敗だった。
短くないと落ち着かないのでギリギリまで切っちゃうんですよね。
深爪になるわーorz

次の講座は一ヶ月ぐらい先で残念です。
それまでにしっかり勉強せんとー!
希望する大学に行けなくなってまうわー

血は嫌いじゃないけどね

カッターで怪我したことはあっても、はさみで怪我したのは初めてじゃないか?

布を切ろうとして、穴を空けるつもりではさみを突き刺したら指まで切っちゃいました。
刃のざりざりっとした感触の後に、じわーっと痛みがやってくる感じ。
幸い、皮一枚で済んだ(?)ので血がだらだら出てくるという事態は避けることができました。
疲れているせいなのか、切った後にワンテンポ遅れてから「あ、傷は舐めたほうがいいんだっけ?」と思い出して傷口をなめたら、なんか…苦い?
傷口に刃の汚れが入ってたんですね~、どうりで黒くなってたわけだ。
きっとはさみがきれいになっていることでしょう。
ん~、今までに何切ったっけ?
あんまり思い出さないほうがよさそうです。

指先は痛みが感じやすくて嫌ですね。
すぐに傷口が開くし。

放っておけばすぐにくっつくでしょう。
若いっていいね。

嗚呼夏休み

ゴーヤチャンプルを食べて、スイカを食べて、
すばらしく夏を感じました。

おまけに宿題も進んでなくて…
……嗚呼、夏休みだなぁorz

夏休みだけど運動不足にならなくて良い

眠いー…
きっと普段外に出て活動しないせいだろうな、と。
布団が恋しいぜb


今日は帰る前に研究室にお邪魔させてもらいました。
初めて生徒会室に入ったときのことを思い出して、懐かしかったです。
要するに、周りが全員先輩で自分は何にも知らないという状況が被っていたせいかと。
あと、面白い人が揃っているという点でも。


家に帰ってきて、前髪がうっとおしいことになりかけていた(というか、なっていた)のでちょっと切りました。
比較的視界が楽になりましたb
暑いし、いっそのことまた美容室に行くか?とか思うものの、
今の髪型が嫌いじゃないし、わざわざ行くのが面倒なので放置。
このまま伸ばせばにょろ~っとした感じになるんじゃないかとちょっと楽しみ。

でもやっぱり人型のほうが喋りやすいと思うのよ

さて、今日も昨日に引き続いて行ってまいりました。

いかに自分がロボットについて知らないかを理解したよ!
新しい知識が新鮮すぎるw
でもってすごく面白い!!

ヒトらしさとか、考えてみると難しい。
嗚呼、「カタチ」と「関係」を融合するって簡単じゃないんだ…
今日もまたひとつアンドロイドについての考えが変わった!

ブレーンストーミングをやりましたが、
なんだこの落書き大会www
すんません、明日はもっとまじめにやります。
同じ班になった人間とは是非とも仲良くなりたいものだね。

夢はロボット技術者

とある講座に参加中です。

ロボが、


久しぶりにまともなバトン

青葉屋様からバトン~
とは言いつつもわざわざ貰ってきたもの
(※結構前に)
貰っておいて放置もあれなのでGO。

ゴーヤは剣山に刺すものじゃないと思う

ギャップのある人間はいいですよね。
ええ、本当に。
なんていうかあれだ、見てるこっちがときめく。
でもこの写真どうすりゃいいの。
印刷して本人に渡せばいいのか。
扱いに困ったヨ。


以下、前ふり全然関係ない話します。


図書館に行って、今週できなかった分の宿題進めてきました。
学校に行かない日は図書館通いの予定です。
おかげで日中家にいる記憶がありません。

物理が面白いぐらい解けて楽しかったです。
(以前の私に比べて、なので平均と比べるとそうでもないかもしれないが)
分かったのは(薄々気付いてはいたけれど)、私は問題を解かないからできないんだ。
当たり前だー!って突っ込まないでくださいorz

明日頑張れば今週の遅れは取り戻せる…はず?
あ、読書感想文書かないと。
うわーーん

久しぶりに母校へ行ってきた

被り物完成したぜー!
来週私がやらなくてはならない仕事も終わったし、来週は心配無用だ!!

と、いうわけで下校が早くできたので中学校に寄ってきました。
お礼参りじゃないですよ?
夏休みなので人は少なかったですが、運よく知ってる先生がいました。
ま、第一声は「誰だっけ?」でしたがww
そりゃそうだ。2年前だからなw

高校生活や将来の夢、弟とか今の中学校様子の話をしてきました。
今思えば中学校って狭かったんだなぁ、と。
いや、高校が広いのか。

次に行くとすれば体育大会の時かなー
楽しみだ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】