FC2ブログ

鼻がっっ…!

ひとまず追試は終わったので中間報告とでもしましょうか。

昨日、体育のバスケットボールの後から

鼻水が止まらなくて
声の調子が低くて
くしゃみが出て

世間一般でいう風邪の症状がでました。
家に帰ってから、母親からすすめられた栄養剤(グ●ンサン)を飲みました。
食後には総合漢方薬を問答無用で飲まされました。
一時間後に眠くなるというのは本当で、そのままだと課題が終わらないので11時まで抗ってみましたが沈没。
寝てる格好が変わっていなかったことから、死んだように眠っていたようです。

よく寝た。

原因は睡眠不足かな、と。
生活実態を友人に話したら「早く寝ろ」と言われました。
免疫力は低くなってるだろうなー、間違いなく。
いろいろと治りが遅い。

今日もちゃんと寝よう。
三連休だけと、あんまり休んでいる暇はない。
スポンサーサイト



ここまで下がったら上がるしかない

物理の追試に引っかかったので(※皆勤)

その勉強のために

更新が一週間ほどできません。

落ちたら

社会的、精神的に死にそうなので

頑張ります。

書記に始まり、書記に終わる予定

第一回後期生徒会執行部会がありました。

ほとんど前期から変わっていませんが、11人の役員のうち3名が新顔です。
いずれも一年生で、来年が楽しみです。

今期からの試みとして、1年生1人から2人に対して2年生1人がつくチームを作りました。
ちなみに、私のところには新顔2人っ
着ぐるみの中の人になってくれそうな子と美術のできる子です。

私がやろうと思っているのは着ぐるみの設計と、予餞会の「読みたくなる」しおりづくりです。
計画をしおり担当の先生に相談してみたら賛成していただけました☆
アンケート、やる予定です(ニヤリ
いろいろと変更があるかもしれませんが、3年生の方々はお楽しみに。

有言実行できるように頑張ります。

大抵、後で気づく

手首をうっかり針金ですぱっと切っちゃいました☆
水で洗って家で消毒したから大丈夫だろうとは思うんですけどね。
ぷちぷちと傷口はふさがりかけてるし。

むしろ気になるのは、この間からよく分からん虫に刺されてるっぽいこと。
「っぽい」というのは、気づかないうちに血が固まってるからです。
蚊が気合いを入れて血を吸ったにしては傷口が大きいんですよねぇ
何なんだろ。

血を見ると、なんか落ち着きませんか?
私は「あー、生きてるわー」と感じるんですけど。
でも、さすがに自分で自分を傷つけるようなことはしませんよ。
痛いのは嫌です。

そろそろ怪我したら傷が残りそうな気がしてきたので気をつけたいものです。

○の季節

最近思ったこと。

人間の恋の季節って秋なんじゃないか?

教室で耳を澄ませていると女子たちが花を咲かせていらっしゃるんですよ。
春から見てますが、秋は特にヒートアップしているといいますか。
「○○君って格好いいよね~」「子供は△人欲しい~」と、聞いていて微笑ましいです。
去年のクラスには文化祭のころから付き合い始めたカップルもいたしねぇ。

私の周りにも恋する可愛らしい女の子がいますよ。誰とは言いませんが。
私はその子をじっと見守るだけですよ。
写真を持ってないと言ってたら、撮りに行くことはしますけどね。
告白しろだなんて大それたことは言いません。
だって、振られて悲しい顔をされたら責任を感じますから。
それに、片思いのほうが楽しいこともあるでしょうし。たぶん。

そろそろだれかが突っ込みそうなので先に言っておきます。
人の事ばかり言っていますが、私のことはどうなのかと。

それは、秘密です♪

そしてラブコメディー

一時間くらい前に、原稿が一応完成しました。
あとは推敲して、あとがきを書くのみ。

よかった。罰ゲームは避けられそう。
数学の予習も貯めたし、落ち着いて物理の勉強ができそうだ…

物理以外はこの休みでまともにやったんですけどねぇ。
英語教諭の勧めで長文読解の修行も始めたし。
土曜の課外の化学は楽しかったし。
化学が最近すごく面白いんですよ。
今回の中間の点数もそう悪くありませんでした。
むしろ、いつもより良い。
化学伸ばすか、化学。と、こっちのやる気は簡単に出るんですけどね…

まず、最初は
理解できない→解けない→やりたくない→ループ、というのが壁。
ちょっとずつやっていけばできるようになると信じるしかないですな…

コメディーの予定。たぶん。

部誌の締め切りが水曜日です。

しかし、原稿5ページのうち終わっているのは10分の一。
ちなみに今回は、締め切りを守れなかった場合は罰ゲームがあります。

「文化祭で販売した部誌の自分の作品を朗読(※一部)」

すまん、自分から言い出しておいてなんなのだが、やばいww
追試への勉強もせんといかんしな…
ま、ネタは神様がきたおかげでオチまで決まってるから、あとは足りない部分を加えて書き上げるだけなんだけどねっ!

いってきまーす

あ、目から汗が…

悪ノ娘・悪ノ召使を聴きました。

やばい、久しぶりに泣いた。
ぐっはー…涙が止まらん。
曲の存在を教えてくれてありがとう、Aちゃん。
当分はこれで生きていけそうな気がする。

同じ失敗はしない

後記生徒会選挙立会演説会がありました。

ステージの上ではがっちがちに緊張して喋ってたのですが、落ち着いていたようにみえたそうです。
言いたいことは言えたから、自分としては及第かな。と。
おそらく結果は月曜日にでも出るのではないかと思われます。
後期も続けられるといいな。


今週はなかなか面白かったです。
面白いといっても、にやにやとする部類ですが。
最近こんな笑い方ばっかりしてる気がするナー
爆笑できる動画でも観ようか?

今日は木曜日

弁当を鞄に入れて、母に対してふと一言。
「今日って水曜だよね」


「え、木曜だよ」


学校に行く直前まで今日が水曜日だと思っていました。
慌てて教材を入れ替えましたよ。
月曜が休みだったからだー!!
危ない危ない。提出物がなくてよかった。


ヴぃすたーにさくらちゃんのサウンドを設定しました。
ようやっと元に戻った感じです。
落ち着く…
たとえ起動するたびに「こんにちは、はじめるよ♪」と連呼しようとも、ちょっとエラーが出るだけで「ほぇ~!どうしたの!?」と叫ぼうとも、可愛いものは可愛いのです。
他のキャラににしてみようかとも思うのですが、設定が面倒なので当分は変わらない予定。

中間テスト終了、そして

こんばんは、お久しぶりです。

まずはこの2週間にあったことでも書きましょうか。


テスト勉強ですね。はい。
前回よりは気合を入れたので(当社比)提出物でパトラッシュがお迎えに来ることはありませんでした。
いえ、正しくは…数Ⅱ(現在Ⅲ)の教諭(担任)が提出物と称して問題集のテスト範囲を、授業ごとに5Pずつ提出させてくださったことが勝因かと。
(※数学はほぼ毎日あるからちょっときつかったけどねっ!)


テスト期間中にもかかわらず両親、主に父親はいろいろと買ってきてくれるんですよ。
勉強が手に付かなくなるようなものを。
いつもは漫画、ラノべetcなのですが、今回は格が違います。
我が家に遂にやってきましたよ。

初音さんが。

キター!って感じです。
ちまちまと使わせてもらおうと思います。


まあ、あったことといってもそんなもんです。
ほとんど勉強かだらだら読書してるか寝てるかって感じですから。
でも今日はなかなか面白いことはありましたよ。
ええ、久しぶりに。とても。
おかげで「女の子の女の子による女の子のための集会(仮称)」たるものができましたよ。
楽しいです。


今日といえばテストが終わったということでようやくうみねこをインストールしました。
なかない君と嘆きの幻想アイトウカは素敵でした。ムービーは鳥肌立ったww
あ、今頃かよー的なツッコミしないでくださいね。
タイミングを今の今まで逃し続けてきただけなんです。
冬コミに行くまでには読み終わりたいなぁ…


なんかまだ書きたいことがあったような気がするような、ないような。
とりあえずは物理の追試に向けての勉強をしないといけないので今日はここまでにしておく。

さあ、睡眠不足週間突入…て、既にそうだった

うっかり更新がブツ切れになってるから更新するか、と思ったわけですがテスト勉強期間なわけですよ。

更新2週間くらい止まります。

気分転換にやってくるかもしれませんが、屍になってるかもしれません。
だって睡眠時間が足りないwww
でも、慣れてきたのか学校でもちゃんと目が開くようになってきました。
いや、慣れたら駄目なんですけどね。
知り合いに超健康生活な子がいるのですが、今の私にはまぶしすぎます。

自分の分身が欲しい。
分身に勉強をやってもらうんじゃなくて、自分の分まで寝て欲しい。
その分だけ自分が眠たくならなくなって、勉強したい。


では、また。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】