FC2ブログ

もーいーくつ…て、え?

あれ?もう大晦日ですか?


早。


時の速さに泣き出しそうです。
ええ、冗談抜きに。
宿題な。

もっとも……ベルフェゴールですよ。

あああ、そういうこともあってベルフェゴールは現在お気に入りですよ。
あの尽くしそうな感じもね。

…現実逃避もいい加減にしておけってやつですか?

はい、二年参りまで漢文やらせていただきます。
準備はばっちりです。
すでに奴は傍らで自分の番を今か今かと待機しているんですよ。

来年こそは余裕持って行動したい。
つまり、先を見て動きたいね。

…とか言いつつ、年明けてからすぐに文芸部の締め切りあるんですですが、ネタできてないよ…?

以上、ぐだぐだですが2008年最後です。
2009年が良い年になりますように。
スポンサーサイト



無事帰宅

行ってきました、コミケット。


※以下、長文です。


いよいよ、今夜出発

遂に始まりましたね、コミックマーケット75。

わたくし管理人は今夜から東京に出発します。
本命はもちろんうみねこのなく頃に。
そして、いつもとらのあなさんで購入させてもらっているCDを作っているサークルさん。

うきうきうわくわくですよ。
高校に入ってからの修学旅行よりも楽しみです。
荷物の重さは同じくらいですが、今回はその約8割がカタログww

心は遠足前の小学生。
ああ、こんな気持ちになるのは初めてとらのあなとアニメイトに行った時以来だなぁ…

現在、宿題と格闘中。
家出るまでにできるだけすすめてやるーーっっ!!

しかし、家庭内では管理人が最速

「元旦に届けるには25日までに出してくださいね。」

というのを聞いたような気がする。



年賀状描き始めました。

思い通りにはならないようです

計画倒れですが、なにか?


休み初日に課題計画を作ったものの、ほとんど進んでおりません。
いかんなー、ちょっとでもやらんと。

計画倒れといえば、この前言っていた計画も、何も発生せずに終了したみたいです。
不発です。たぶん。
一番残念な結果になっていないだけ良しとしましょうか?
あの子がどんな行動にでたかを知らないのでなんともいえませんけどね?
次はもっと上手く仕掛けましょうか。
応援を続行する。


今日はクリスマスだそうですが、
当然のごとく、赤かったり白かったりして白ひげを生やした人間は来ませんでした。
生徒会役員の中に、まだ来ている子がいたので驚きました。
プレゼントが現金化されていたりしましたけど。

私はいくつまで信じていましたっけねぇ?
自然と、人が動物を使って空を飛んでこないことを理解していたような気がします。

…飛んだら面白いのにねぇ。

今日は何日?

22日です。

日付感覚が狂っているのでもうすぐ年が変わることを忘れかけていました。

コミケ行くぜーとか言っているのだから年末ってことぐらい認識しろってやつですね。

私の頭の中は主に

・宿題(勉強)
・コミケ(うみねこ含む)


とか、です。
3つ目は反転しても何も出てきませんよ。
あ、年賀状書かないと。
…そうだ。筆箱買わないといけないんだった。
単純な作りが好きだったのに、ファスナーが壊れた…。

うみねこ第三話も読まないと…って裏お茶会まで読みました。
キャラ変わってるよー、いろんな人がw
ふふふ、第四話がどうなるのかが楽しみでたまりませんなー

たぶん、これは忙しい…というのかも?
実感わかない。

とりあえずは、コミケ行くまでに宿題を8割終わらせるぞー

新顔

以前から調子が悪いと言われていたスキャナですが、
遂に買い替えられました。

いや、新しい子が我が家に来たのは結構前の話なんですけどね。
テストとかで全然お目にかかってなかったんですよ。

その子は、プリンタとスキャナの複合機で気軽にコピーとかができます。
動きが可愛いです。
かしゃーん、しゃー、うぃーんって軽い音がいいですね。
我が家に前からいるプリンタは、がしょん、がしゃーん、ぐおーんです。
何か新鮮。
いえ、べつに可愛くないといっているわけではないです。
むしろ安定感のある音のほうが好きです。

これからまたちょくちょく使おうかと。
年賀状描かないといけないしね。

うみねこ第三話 遅れて途中経過

ええ、タイトルの通りです。

弟と笑いながら読んでます。

必死のベアトが可愛いです。

戦人がかまってくれなくて、ふてくされるベアトが可愛いです。

赤を使おうとしてロノウェに止められるところがとてつもなく可愛いです。

戴冠式まで読了。

2学期終了

他の高校より一足早く冬休みに入りました。
夏休みが短かったからなんですけどね~

理系教科が残念な感じになっていたんですが、
そのなかで唯一化学の評価が上がっていて嬉しかったです。
最近調子がいいから維持→上昇させたいね!
数学は…あああ、復習しないとo...rz

物理はなんとか冬休みに補習を受けずにすみました。
しかしながら、通知表で黄信号点灯w……笑い事じゃねぇorz
でもっ、最近やってて楽しいから冬休みは頑張るぞー!!

さて、ここで「補習の心配がなくなった」
と、いうことは?

コミケに行けないかも~…という心配をしなくてもよくなったのですよ!
やったー!!
現在カタログを熟読中です。

楽しみだなー♪

実行しました

他人の恋愛には傍観者でいるよ?
余計なことするとうまくいかないだろうし~

と言っておきながら、良いものが手に入ったのでちょっと小細工仕掛けさせてもらいました。
ええ、しかしながらほとんどが不確定要素満載のまさに神のみぞ知る…という計画です。
そう、私は起爆剤を仕掛けただけなのであとは何もしません。
本人たちの行動次第です。

上手くいくといいね。
結果が超楽しみです。

皆可愛いです

今日は園芸活動。

わざわざホースを出すのが面倒くさいので(と、いうか使うまでもなかった)次から全部如雨露でやろうかと。
往復するのは多少疲れるかもしれないけどね~

遅れて植えたせいしおれていたパンジーが花びらを広げかけ、またガーデンシクラメンも首を起こしていて、少し元気になったように見えました。
アリッサムも大きくなったような感じがするので、春になったら花壇の中でどれだけ広がってくれるのかが楽しみです。…広がってくれないと花壇が寂しくてしかたがないw

先輩を送り、新入生を迎えられるように頑張ろー!!

っていうか新入部員募集中!!
切実に!!

ふくらはぎ

現在、体育でダンスをやっています。
ウォーミングアップみたいなかんじでエアロビクスをやるんですが、
ふくらはぎの辺りの筋(?)がビキッとか音を立てて怖かったです。
つりそうな感じがした。

ああ、運動不足なのか?
そうなのかもな?

貴重な体験でした

こんばんは、つい3時間前に帰宅しました。
HAHAHA冬にしては空気が暖かかったので防寒着と手袋なしでも駅から家まで自転車とばせましたよ。
…すみません、それらをただ単に思いつきで朝家に置いてきただけです。

大学での講座が今日で終わり、もう土曜課外を休むという必要がなくなりました。
でも何か物足りないナー、と思うようになるのでしょうね。たぶん。
講座の有る無しでは一日の密度が違いましたから。

とても有意義な時間でした。
自分の凝り固まった考え方を砕いて、新しい考え方を発見できました。
つまり、視界が広がったんです。
これは大きいです。
勉強のせいで時間に追われている私にとって視界を広げることほど難しいことはありません。

何か、他にも書きたかったような気がするけど、後はレポートにまとめよう。

そうしよう。


換気希望

…教室の空気が悪いです。

あ、険悪なムードとかではなく、科学的な意味で。
廊下との温度差がすごいです。
教室に入ったとたん、むわっとします。
先生の中には、管理人のクラスの授業だけは咳が出て、喋っていても眠たくなってくる、と言う方もいるくらいです。

窓、開けてませんから☆

今日一日で私も喉がやけに乾燥しました。
今までの経験からすると、これは風邪をひく、または熱がでる前兆なんですがw
明日は一日外出予定あるんですけどwww

マスクをつけていこうかな。

分身

こんばんは。
うっかりすると睡魔に意識を持っていかれそうです。
趣味に関しては問題ないんですが、勉強をしているととても危険です。
勉強はかどらないw

休日は勉強したいこと、しなくてはならないことが山のように…というのは言いすぎですが、結構あるのに、時間がない。
土曜日は一日ほとんど使えないし、日曜日は午後から予定がはいってるー

分身したいww

おやしらず

…親知らずがうずく。
静かになったと思ったらまた。
おかげでシャーペンをまた一本駄目にしました。
いらつくとシャーペンを机に打ち付ける癖を直さないと。

ああああああああ

抉りたい
抉りたい
抉りたい
抉りたい
抉りたい

集中できんわー!!

かぼちゃのパウンドケーキ

タイトル通りです。
かぼちゃのパウンドケーキを作りました。
以前から母から期待のまなざしを受けていて、ようやく時間ができたので。

作るのはそんなに難しくなかったです。
かぼちゃを賽の目に切って切って切って、竹串がサクッと通るまでレンジへ。
終わったら熱いうちにグラニュー糖をまぶす。これでもかっ!てくらいまぶす。あと、塩少々。
マーガリン(バター)とホットケーキミックス、グラニュー糖、牛乳、卵をまぜる。
そこにかぼちゃの半分をまぜる。
レシピにはさっくり混ぜ込めばいい、みたいなことが書いてあったけれど私は潰しました。ぐちゃっと。
あとはクッキングペーパーをしいた型に入れて、残りのかぼちゃを飾り付ける。
そして生じゃなくなるまで焼く。

大雑把ですね。
でもちゃんと計量しましたよ。
実験を思い出しました。

オーブンが超強火なので一番苦労しました。
次はもっとうまく焼けるといいなぁ。
ま、黒こげにならなかっただけ良しとしよう。
家族には好評でした。
甘さ控えめです。グラニュー糖60g。
またあとで写真を載せる予定。

おそらく、次の菓子作りはクリスマスとかバレンタインデーですかね?
所詮、私にとっては菓子作りの口実になってるなぁ。
あ、作るだけじゃなくて、食べることももちろんします。
可愛い女の子の作ったお菓子ウェルカムです。



ちょ、軒並みネタバレしてる(当たり前

ようやくうみねこを読むのを再開できました。
…いや、弟のオンラインゲーム事情で20分ぐらいしか読めなかったんですけどね。
現在、ベアトリーチェの昔話終了→ルシファー
HAHAHAまったく進んでねぇwww
お気に入りのサイトは「EP4まだかな!」という状況で、
なんとも出遅れた感が否めません。

…ロノウェは良い。
執事で眼鏡であの性格はありえないだろう、と。
少し老けてるのがまた良いよね!
この先の発言が楽しみです。

冬に色を

テストが終って、園芸活動をしてきました。

パンジーを主として、今年はプリムラ等の新顔が増えました。
良い香りはするし、可愛いです。
春まで頑張ってもらいたいですな。

文字を書いたりと、初めてだらけでしたが楽しかったです。
彩とか、デザインは難しいです。
よく考えると園芸なんてまったくやったことないわー
小学校の時のプチトマトとか?
……遠い昔であることにかわりはないようです。

今日は時間の都合上、途中までしかできませんでしたが、来週には完成させる予定。
途中経過を見ている運動部の方々からは好評をいただけました。

あと少し、頑張りましょー



…学校の魔力というか、学校にいる間は元気なのですが、
家に帰ってきて疲れた。
眠い。
うみねこと、メール等々は明日以降になりそうです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】