FC2ブログ

どうにかこうにか 慣れ

どうもどうも、うっかりすると更新忘れてます。
いやむしろできないだけですが。

どうにかこうにか浪人ライフを楽しんでいる…というと若干の語弊がありますが、元気にやってます。
電車通学にも慣れ始め、予備校の階段の昇降運動によって足も丈夫になってきています。

もうすぐというかすぐにゴールデンウィークですが


ゴールデンウィーク?何それ美味しいのwww?


てなかんじで予備校に登校です。

ゴールデンウィークがない代わりに、予備校の地理の企画で5月の初めに某地形まで行ってきます。
3次元を2次元にした地図を片手に、2次元で表現された実物を見てきます。
参加すれば地図が好きになれるらしいですからねぇ、楽しみですよ。


さて、もうすぐマーク模試。
復習頑張るぞー!!


※追記22:25
そうだ、休日ダイヤだwww
スポンサーサイト



地理が好きになれる授業

ようやく金曜日です。

今、金曜日が一番好きです。
なぜって?
週の最後の授業が超楽しいからだよ!

地理!!

無駄に高いテンション
豊富な地理ネタ

講師は違うと言っていますが、地理マニアによる授業です。
ちなみにちゃんと授業として成り立っています。

抱腹絶倒
腹筋崩壊

授業の副作用として、思い出し笑いをします。
晩御飯の時に2回ほど怪しい感じに笑ってましたwww


来週が楽しみです。

階段を上る

予備校の教室移動について

私は基本的に階段使ってます。
エレベーターをわざわざ使うのが面倒くさいのと、健康のため。

今日、授業中に足が痛いかなー?と思って確かめたら、ふくらはぎが筋肉痛でしたとさwww
体力づくりには効果があるようです。
これなら運動不足の心配はなさそうだwww

慣れてきたらつま先(?)で上がるようにしようと思ってます。

鞄の置き場

電車通学です。

朝、通勤時間帯に乗るので超満員です。

最近悩むのは鞄をどこにやろうかと。
足の間に置くのは楽なんですが、乗り降りの時にとっさに動かせない。

ふくながに相談してみたら、網棚に置くのが良いとのこと。
……分かってはいるんだが、それ以前の問題で「網棚に到達できない」んだ……

試行錯誤してみます。

天気は雨 ○○は曇った

本日の天気→雨

本日の発見→湿度が高いと電車内で眼鏡が曇る


ついでに、軽い雨でも眼鏡に水滴がついて気になる…
不便だ
最低でも授業の時に掛けていればいいわけだし、雨の日ははずしていようかな。

予備校に生息中

授業開始2日目
未だ高校以外の友達以外に話しかける相手がおりませんw
いや、まだ2日目だしっ!?
まだこれくらい普通だよね!?


本日はちょっと積極的に行動してみた。
ちょうど好みの子を発見したので隣の席にGO。
(好みの子ということはつまりまぁ可愛い女の子。ええ、もちろん個人的にはちょっとからかっただけで恥ずかしがるような子が(ry )

授業が終わったところで、その子から授業の内容について相談されて喜び浮かれておりました。
よし、今度も近くの席に行くかな…


……若干、友人を作るのとベクトルがずれてきた気がしました。

突撃☆狐影の下宿先

本日はお出かけしてきました。

虎兎、ふくなが、そして私で、狐影の某所の下宿に突撃。
地元から結構遠い!

買い物について行って、昼に焼きそばを作って食べる。
流石というくらい料理の手際の良い狐影を「お母さん」と呼んでおりましたw
数か月台所で料理しない人間が手伝いをしようとしても上手くいかないことも良く分かったwww

いや、レシピ見れば作れますよ。
作らないから手際も分量の見定めも怪しくなるだけで。
お菓子なら大体上手くいくんですけどねぇ。
あれって分量とかきっちり守れば美味しく出来上がる化学実験みたいなものだし。
ちなみにホットケーキは得意ですよ!

昼を食べた後、下宿の中に学生7人+狐影父。(※増えてる)
ワンルームにはちょっと多すぎですかねw?

狐影の大学の友人K君、O君、M君を交えて7人で大富豪。
やはりローカルールは面倒ですな。
そしてやっぱり必殺技は

・勝てるときには最後
・勝てそうにないときには最初

に使うものでしょう!!
HAHAHAそれにしたって本日は大貧民にばかりなっていましたが何か?wwwww


久しぶりに大勢で遊べて楽しかったです。
今度の手土産はせんべいではなく、食材にしようかと思いました。

授業開始

予備校の授業が始まりました。

1時間はあっという間ですねw
残りの30分は科目によって速かったり遅かったり。

予想外に地理が面白かった!
講師の人からはいろんな国のマニアックな話が聞けてとても楽しい。
これから楽しみです。

定期券とあのカード

定期券を買ってきた。

初☆定期券

電車通学初心者でも駅員さんに聞いたら難なく入手できました。

くだらんことで心配なのは、定期券って(強度的な意味で)どれくらい丈夫なのかしら、と。
でも、某電車のカードとか長いこと使えるし平気なんだろうな、と。
紙だったらすぐによれよれになってまうですよ。
雨とか大変。

似たような材質で某ドーナツ店とか某同人誌取扱店とかのポイントカード。
あの銀色のシートに何度も記録の表示をしても使える。
どうやって前の記録を消しているんでしょうね。
磁気とか?
定期とか図書カードと違って、ただ単に「記録用紙」みたいな扱いなら「中の記録に影響が~」ということもないだろうし。

…何の問題も解決しておりませんが、あの材質はすごいなぁ。ということで。
不思議不思議。

予備校のテキスト

予備校へテキストを受け取りに行ってきました。

高校と違って薄いのが20冊くらいと予想していたのですが…
いや、量は予想通りだったんですが……重さはあんまり変わりませんでしたorz

パスケースを買って帰ろうかと考えていたんですが、あまりの重さに帰宅。
明日定期と一緒に買ってこよう…

三色団子

とある理由で冷蔵庫に三色団子の塊(※団子の状態ではない)があったので、丸めて食べました。

二本分の団子を食べてから気づきました。
予想以上にお腹にたまるものだと。

団子の香りがするだけで気持ち悪くなるのだがwww
(これは危険だ)

しばらく三色団子には近づきたくありません。

春の陽気

春の香りがしています。
今までの服装だと少々暑い。

こう陽気が良いと、なんだか気分が浮かれてきますよね。
ちょっと風が吹いてくるのも良いです。
すると外に出かけたくなって「そうだ、桜でも見にいこっかなー!」とか。
どうりで変質者が増えるわけですね。
でも、一緒に行く人間が思いつかなくて一気に現実に引き戻されちゃうんですけど。
(だって皆新学期始まっているんだもの!)
で、家にこもって入試に向けて勉強ですぜ。

とはいいつつもなかなかやり始めないという悪い癖が治っていないんですよね。
対処法らしきものは発見しましたが。
→「ROLLING★STAR(岸田教団&THE明星ロケッツ)」を流しながら勉強
なんだか元気になるんですよ。
とにかく好きな音楽を流せばやる気になるようです。

来週(今週?)からの予備校通いが楽しみ。
どんな授業なのかなー?
どんな人がいるのかなー?


以上、久しぶりに家族で食料品の買い物に出かけたら買い物カート入れの金属の枠に脛をおもいっきりぶつけてもだえ苦しんだ灯夏でした。

電子辞書

電子辞書を購入。

高校の間はずっと紙辞書派だったのですが、予備校通い(※電車)ともなると何冊も辞書を持ち歩くのがつらいことに気づいたからです。
(…自転車って便利だ)

早速、ぺこぺこいじってます。
あれ一個にいくつも収まっていて、重さは一冊分って便利ですね。
でも、まだ慣れなくて紙で引いたほうが早い感じが…w


タッチペン、使うのか…?

クラス分けテスト→自己採点

こんにちは
元気に自宅警備員をしております。
生きてます。

昨日、先日のテストの自己採点をしました。
結果は……普通。
センター後に数学と化学しかやっていなかったわりにはまともにできてました。
予想どおり、物理(センター型)は「よくできました☆」って感じです。
……いやむしろ、あの程度ができなかったら物理教師Nに怒られる……

予備校での授業が始まるまで自己採点をもとに学習です。
英単語が古文文法がetc...

ジャンル その後

先日、FC2のランキングが云々とつぶやいておりましたが、ひとまず「専門学校生」に落ち着きました。

昨日予備校の人が「専門学校生扱いで定期が~…」って話をしていたので。

来年は「大学生」に変更予定。

クラス分けテスト終了

クラス分けテスト無事終了です☆
あああ、肩と首が疲れた。

文系科目は、普通にはできたんじゃないでしょうかね?
地理で時間配分ミスったwww
かつ、問題量多いwww
解答時間が長い、という意見も聞きましたが私にとってはちょうどいいくらいでした。

数学とか全然時間足りねぇよ!!
↑個人的感想ですが
いかに今まで脳に楽させてたかが分かってしまいますね。

物理と化学はできた部類に入ると思う。
というか、簡単だった。
初歩的なミスさえしていなければwww
私ができる物理ということは、他の人は満点路線でしょうな…

いろいろ言っていますが、実はまだ自己採点をしていない。
……己と戦ってきますよ……


と、いうわけで春期講習に参加しない私の次の登校は一週間後です。
クラス分け、ちょっと楽しみです。

予備校へ行く

予備校までクラス分けのためのテストを受けに行ってきました。

朝、駅で大学生になった虎兎と会い、雑談。
なんだか別次元の人間のようダヨ…
実際、さほど間違ってはいない気はするけど。

テストはマーク形式だったので、救われました。
きっと記述だったら撃沈していましたよwww
ずっと座りっぱなし&解きっぱなしですごく疲れた…orz

明日もテストがあるので、頑張ってきます。

パインアメ

以前から思っていたこと


パインアメうめぇ!!


はっ…いかん、キャラ違う。
ええ、おいしいんです。パインアメ。

勉強の時、飴を舐めるんですよ。
前までは黒あめ最高!とか思っていたんですが、
パインアメはただ甘いだけでなく酸味があって飽きないことに気づいたわけです。
個人的感想ですが。

当分、パインアメブームが続くと思います。


(……致命的なのは、飴好きにもかかわらず口の中が切れやすいことと、飴をかみ砕く癖があること)

花見 with 玉岡先輩

生物の教材を返すために、ショッピングモールまで玉岡先輩に会いに行ってきました。

と、いうわけで本日のお昼はクレープ。
甘いほうじゃなくて、野菜とか肉の入ったランチ系の。
クレープ生地から具がこぼれないように食べることの難しいことといったら!
つまんでまとめてから食べることを教えられて気づきましたw
ついでに、私が頼んだのはマスタードか何かがかかっていたので終始辛い辛いと言いながら食べていましたぜwww

店を廻った後、雨がやんでいたのでそのまま花見へ。
まだ満開とまではいきませんでしたが、見ていて幸せになりました。
枝にたくさん咲いていると「きれい」とか「かわいい」より「美味しそう…」に変換されてしまう…w
もふもふしていて…ねぇ?
ぱくっとかぶりつきたくなりませんか?

そうそう、今日の個人的な目標「玉岡先輩とカップルつなぎをする」を達成。
普通に抵抗なくOKされてしまったので、次回から遠慮なく手を繋いでしまおうかと。
………本当にいいんですか?←※私信
ええ、ちなみに私はノーマルのはずです。
百合ではないはずです。


今度のお出かけは、良いお天気の日になるといいなぁ。

四月一日

四月馬鹿の日

何をしようかと浮かれますね

しかし、友人と同じくネタがない

はてさて、どこにユーモアを置き忘れてきてしまったのか

ジャンル

浪人生の日記…はジャンルとしては何に分類されるのだろうか?
※FC2のブログランキングのジャンル設定に迷った

とりあえず、『その他』に設定

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】