FC2ブログ

ガンシューティング

某ゲームセンターから「いくらか無料で遊ばせてやるぜ」という趣旨のハガキが来ていたので、ちょっと息抜きに行ってきました。
クレーンゲームとか好き…でした。
過去形です。
正直、あれは取れる気がしなかった。

音ゲーやるにしても出来る気がしないwww
(PCでダンオニとかサリングしかできないぜ!)

悩んだ末に、なぜかガンシューティング。
武装した敵を撃ち殺していくというやつですね。
初めて遊びました。
銃に反動がつくという若干リアルな感じ。
3回撃たれるとゲームオーバー。

結果↓

いやぁ、怖いですね。
ゲームでよかった。
現実だったら何度死んでいることか。
非現実的な感じが味わえました。


さて、現実に戻ったところでまた頑張りましょー
スポンサーサイト



一週間の出来事

青い空が広がる割に、肌寒い日が続いて困りますね。
毎日着るものに悩みます。

こんばんは、お久しぶりです。
一週間ぐらいですか。

昨日、同じクラスに女の子の友人ができました。
女の子の友人ができました。
若干大切なことなので二度言いました。
変わった文具を使っていたので、つい話しかけてしまったのですよ。
友好関係を広げるのをやめようかと思っていた自分にしては頑張った!
また会ったらいろいろ話したいです!


これも昨日、某国公立大学の後期日程の成績開示が届きました。
この某大学は受験表が届くのも早かった。
なにかと手際が良いです。
さて結果、二次(必要科目は一科目のみ)は7割弱の得点。
募集人数の関係で平均点は分からないのですが、センターの失敗が原因としか思えない。
前期のほうも送ったので、どうなっているのか楽しみ(?)です。


最後に、ちょっと前に誕生日を迎え19歳になりました。
というわけで、19歳の目標。

大学に合格する!!

休日の自習室

休日でも予備校の自習室が使えるので、授業のない日に初めて利用してみました。

人が多い!!
平日と同じくらいの混み具合です。
まさかここまでとは思わなかった。

周りが全員真剣で、しかも勉強するしかない状況に置かれると集中しますね。
場合分けとか計算が多いとか理解が面倒だとかいう問題が出現しても逃げられないwww
…頭抱えて紙に計算を書きなぐっていたのは私です。

帰りに本屋へ寄って地形図買ってきました。(今回は自分の住んでいる地域)
……地形図って店の奥にあるんですよねぇ。
ちょっとした通路になっていたりするもんだから、あの大きい引き出しを使うとすごく肩身が狭かった。
(人が通ろうとするたびに元に戻さないといけない…)
もっと広い場所に設置するべきだと思う。



ベクトルと電車の確認をして、記述模試に備える!

浪人生のマーク模試 その後

第一回全統マーク模試の結果が返ってきました。

まずは自己採点と実際の得点の確認。
センターではありえない差が発生しておりましたが、今回は一点のくるいもなく自己採点どおりでした。

判定は、この時期のはあまり参考にはなりませんが、予想通りです。
浪人生ですし、超難関校ではなく地方国公立を狙うからには、ね?

総得点はもっと頑張らんといかんなぁと思います。
それに、全国の偏差値を見ると油断してしまいそうですが、校内、つまり予備校内の偏差値を見るとやっぱり普通です。
でも、そのなかでも地理だけは結構良かった………地理だけでも満点目指して頑張ってみようかな。


うぁー、まだまだ目標得点率にはとどきません。
数学、理科の得点を伸ばしたい!
特に化学の無機が盛大に足を引っ張っているといっても過言ではないwww
これはもう夏期講習が楽しみですね!


次は記述模試!

冷やし坦々麺

冷やし坦々麺というものを食べた。

辛さ調節の調味料が入っていたので投入。
ビビンバだとはじめからご飯が温かいので分かりにくいのですが、坦々麺は冷たかったのでだんだん辛さが伝わって汗が顔にうっすらにじんでくるのが感じられて面白かったです。

ごちそうさまでした。

再会時の第一声

高校の友人Mと塾で再会しました。

教室付近にいたMっぽい人間を呼び止めたら、やっぱり本人。
元気?とか言おうとして、第一声↓

M「うわっ、きもっw」

管理人「こいつひでぇwww」

以前メールで「同じ校舎なのに会わないねー」とか話してたのにこの扱いw
どうやら、卒業してから私が眼鏡を掛けていたのが原因だそうです。
失礼極まりないwww
ちょっとした感動の場面(?)が台無しじゃないかwww


でも、それにしたって知り合いと会話できるのはうれしいですね。
コースが違うので接点はほとんどありませんが、また一緒にふざけられるといいな、と思います。

フィールドワーク その後

半袖を着てみたら、気温に対して見事にフライング。
予備校で周りがほとんど長袖なんですがwww
そのうえ雨が降ってきて、現在風邪を引きそうです。
帰りの自転車で風を切って走るときが一番寒かった。


本日は地理の担当講師Nに質問を兼ねて土曜のフィールドワークについて雑談してきました。
実は講師Nは当日諸事情で参加していなかったので、話のお礼ということで地形図をくださいました。
特徴のある地形が集まってる「一粒で二度美味しい(?)」地形図だそうですw
なぜ普通に地形図を何枚も持っているのかは謎ですが、楽しく読ませてもらおうと思います。

母の日といえば

本日は母の日ですな。

例年、何を送るわけでもなく「いつもありがとう」で終わらせていました。
が、今日は偶然にも出先の雑貨屋で友人Oが母親へのプレゼントを探しているのに遭遇し、思いつきで菓子を購入。

ちなみに、「LOOK(不二家)」です。
母には喜んでもらえたので、王道(?)の「Ghana」よりお手ごろ価格だったからというのは黙っておこう。

フィールドワーク

昨日、某所までフィールドワークに行ってきました。

地図上ではそれほど傾斜のきつそうに見えない扇状地なのですが、実際に歩くとだいぶ足にきます。
…山道だったしねぇ。
はじめは山登りになるなんて思ってもいませんでしたよ。
だんだんアスファルトで舗装された道が素晴らしく感じ始めてしまうくらい大変でしたwww

ちなみに帰りは屍になりかけていましたww
(→運動不足です。毎日ビルを階段で移動していてもまだまだのようです。)

授業で習ったことを確認できて面白かったです。
伏流して水無川になってまた湧水。
ところによって天井川。
地形図に載っているのだから違うはずないのですが、少しばかり感動しました。


予備校の宣伝通り、確かに地形図が好きになれましたよ♪
デジカメで撮りまくった写真を見ながら振り返るのも楽しいです。

地理物理

地理の時間の話


演習問題の解説をすると言われたので、テキストを開いた。
→物理のテキストでした。


色も厚さもそっくりなんですよ。
しかも「センター試験地理B」と「センター試験物理Ⅰ」と字面も似ている。

私はその間違いに授業開始から15分間気づいていなかったにも関わらず、隣に座っていた茶髪はそのことに開始直後から気が付いていたというorz
……慌てふためく様子をしっかり見られてしまいましたo...rz


何か失敗しているのに本人が気が付いていない場合はすぐに教えてあげてください。
気づいた後、すごく恥ずかしいですからwww

GW→○○が快適

今日知った衝撃の事実。
大学によっては、GWが終わっても2、3日休みが続く…だと?
…大学、すごいな。

世間ではGWが終わるわけで、明日からまた快速特急の一般車両で座ることなぞできない日常に戻るわけですよ。
いやあ、本当に快適だった。

気温が上がってきたところで満員電車、頑張ります。

GW→通常授業

今日も今日とて予備校に行く。
いつもどおりです。

違うのは、昨日寝るのが遅くなったせいで1時間目の英語で睡魔につれていかれそうになったことぐらいでしょうか。
ひさしぶりに眼がしばしばして痛かったです。



今、最もどうにかしたいのは、勉強予定表を作ったわりに未だに一度も予定通りに進んでいないこの状況。

浪人生のマーク模試

こんばんは
マーク模試を受験してきました

高校では2日間に分けて実施されていたものが、予備校では一日でした。
…↑受験票を見たときに驚愕w

休憩が5分か10分しかないので空腹で受験どころじゃなくなるかな?と思っていたのですが、連続でやっているとだんだん「これは、空腹……かもしれない?」という状況。
食事時間が遅くなることに慣れてきてしまっているようです。

帰る時間が遅くなったことで電車を待つ時間がありまして、屋外にいると春とはいっても日が沈むと寒いですね。
今はまだ良いですが、模試って冬もあるのだと思うと何とも言えません。


今回の手ごたえ…は、まだ受験されていない方もいるのでしばらく静かにしておきます。
さて、自己採点をしますかー

5月になりました

どうもこんばんは

参考書と地図を買いに行ってきました。
本来の目的のもの(上記)は入手できたのですが、ついでに買おうとしていた某心理学の本が在庫切れだったのが少し残念。

それと、買い物に一緒に行った友人が大学生なので大学生活についていろいろ聞きました。
授業とかサークルとか、楽しそうですね。
私も来年こそはGWを楽しみますよ。


さて予備校生活も5月に入ったわけですが、うっかりするとすぐにセンターの時期になる気がしてたまりません。
なぜ大学に入りたいのかを見失うことなく頑張りたいと思います。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】