FC2ブログ

入寮準備4

段ボールに詰めた荷物をクロネコヤマトさんに託してきました。
予定通りいけば、入寮日のお昼には届くはず。

一人暮らしの不安は、まずお金の扱いなんですが、他にも↓
・掃除と料理はどうにかなるとして、洗濯をやったことがない
・インターネットは契約してからいつごろつながるのか不明
etc...

どうにかなると信じてる


あ、そうそう
【予告】「3月31日~インターネットが繋がるまで」は更新が止まります。
音信不通の状態になりますが、自炊に奮闘してるんだろうな~とか思ってください。
スポンサーサイト



入寮準備3

緑(※自転車)を一足先に寮へ送り出しました。
クロネコヤマトの人は親切でした。(料金的な意味でも)

3月ももうすぐ終わりですね。

お祝い

大事な友人の一人、Aと出かけてきました。

うん、やっぱり女の子と一緒なのは華があって良いですね。
普段一人で行かない(※行けない)ようなお店にも行けました。
心の潤いが補給されたよ。
合格のお祝い、ということでエプロンをプレゼントしてもらっちゃいました。
わーい♪
これはもう自炊を極めるしかないwww

いろんな人からお祝いをしてもらっているので、今度めでたいことがあったら倍にして返したいなぁ

4月の目標

新生活は、わくわくドキドキなんですが、不安大量発生中。
分からないことがあったら調べれば落ち着くってのは分かっているんですがね。
落ち着かないです。
何があってもいいように、とにかく時間に余裕を持って動こうと思います。

大学生活(一人暮らし)に慣れることが4月の目標。

弟の大学受験

後期試験の合格発表がありました。



※弟の



入寮準備2

大体段ボールに詰め終わった。
5箱くらいで収まりそうです。
クロネコさんに運んでもらいます。

母と自転車についてもめていたんですが、持っていくことになりました。
費用はやっぱりそれなりにかかるんですけどね…
わがまま言いました。
聞いてくれた親に感謝。

来月1日には入寮予定。
予定通りにいけばいいなぁ

入寮準備

荷物を段ボールに詰め始めました。
あまり隙間を作らないように入れているんですが、難しいです。
いろいろまとめたらものすごく重くなってしまった箱があるから後で再調整。

久しぶりに筋肉を使ったせいなのか腕がだるいです。
これは序盤だぜぇ…
明日も頑張る。

弟の髪

弟の髪を初めて整えたよ!
普段あんまり触らせてもらえないから超嬉しかった。

とはいっても、特別なことは何にもせずに、ブラッシングをちゃんとやっただけなんですけどね。
…つやつやでさらさらになったんだぜぃ
しかも、茶色ぎみの私と違って黒い良い長髪。

羨 ま し い

くそぅ、明日もつやつやさらさらにしてくれるわぃ!

行き先決まって

4月から大学の寮に入れることになりました。
今、交通が面倒なことになっているところに大学があるので、探しに行く必要が無いのはとても助かります。
家具はむこうで揃っているので、足りないもの(家電とか)は生協で注文しようかと。
あと準備するのは、書類と口座とスーツと…
まだまだこれから忙しいです。

確認完了

弟と友人は無事帰宅できました。

ゆらゆらゆら

こちらのほうではゆらゆらと長い時間揺れていました。

受験のために関東のほうに行っている弟と友人が心配です。
試験はどうなるんだろう。

インドカレー

昨日、玉岡先輩とインドカレーのお店に行ってきました。

初☆インドカレー
ナンとライスを選ぶことができましたが、ここでナンを選ばずして何のためにインドカレーを食べに来たか。
とても良い匂いのする大きなナンでしたぜ。
それだけでお昼ご飯になるのではないかというくらい美味しかった!

辛さを「日本のカレーでいう中」にしたんですが、大丈夫でした。
デザートとオレンジジュースがすごく甘く感じたけどねwww

また、地元に戻ってきたら行きたいと思います。

3月6日記事のコメントへのお返事

多数のお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
通常ならばコメント欄からですが、多数ということから本日の記事でお返事させていただきます。

※「管理者のみ閲覧できるコメント」に関して
コメント投稿者が内容を隠したい、という観点からお返事しておりません
ご了承ください



一年間の浪人生活の結果

どうも、こんにちは。
おひさしぶりです。
本日の記事は、前期試験の結果の報告です。


できることからやろう(掃除ほぼ完了)

掃除がほとんど終わりました。
自分の持ち物って結構少なくなるものですね。

掃除の最中、懐かしいものが見つかりました。
中学の選択授業で作った樹脂タマゴとか。
高校の文芸部で書いたリレー小説(超展開→カオスwww)とか。
あとは、中学~高校の生徒手帳の顔写真見て泣きたくなったとか。
…何であの頃の自分は平気だったんだろうなー…
そういえば昨年の生徒会の同窓会で「先輩、イメチェンしましたか?」って言われたっけねぇ…

掃除が終わったのはいいけれど、背中やら腰やらが疲れた。
半日動くと半日動けなくなるって、なんでやねん。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】