FC2ブログ

ニンジンの逆襲

晩御飯のニンジンが出てきそうですわーお
これは明日からの実習への緊張なのか。
それとも単にニンジンを食べすぎたからなのか。

両方の理由に違いない。

しばしの間、音沙汰なくなりまする。
スポンサーサイト



最後のニンジン

最後の生野菜、ニンジンをどうにか使い切りました。
これで安心して実習に旅立てるかな…

本日の晩御飯
やけにニンジンの(ryというビビンバ。
うん、ビビンバにおいてニンジンの存在をそこまで目立たせる必要があるのかと言われてもなぁ。
ものすごくお腹がいっぱいになりました。
※主にニンジンの歯ごたえのおかげで
ちょっと茹でが足りなかった。
もとい、茹でが適当すぎた。
ときどきゴリゴリと音がしてたな。
まぁ、気にしない。

突撃料理が好き

閲覧にPW必要になってたみたいですが、すみません手違いです。
特定の記事だけにしようとしたらこのざまだ!
気を付けます。

昨日、料理の結果を知った桂崎にスカイプで料理教室やっていただきました。
突撃料理でサーセン(・ω・`)
今度はちゃんとしたもの作ります。

本日の晩御飯は、やけにニンジンの量が多いチャーハン(卵なし)。
実習が近いから生野菜を使い切らないといけないんだよ!
ご飯:ニンジンが1:1に近づいていたけど気にしない!
ちょっと味付けが薄かった。
すごくニンジンの味がした。
素材本来の云々的な、ほんわか甘い。

夏の料理の現状

夏休みに入ったら料理を頑張ろう、と思うもののなかなか実行に移せていませぬ。
突撃料理はやってますが。

その1
ちょっと一品増やしたいと思い、カレー風味の野菜炒めを作ろうとする。
ルーの量が多かったので、水を投入。
…いつの間にか野菜炒めがカレーになっていた。

その2
桂崎から、挽肉使ってハンバーグ的な肉団子作ればいいんじゃないかというアドバイスをもらい、早速作ってみた。
「挽肉、卵、タマネギ、パン粉はいらない」というワードだけを気にしてたら、肉に何かしらの味を付けるのを忘れたっていう。
しかも気にしていたにもかかわらず、卵スルー。
不安になったからとりあえずパン粉の代わりに小麦粉使ってみた。
なんていうか、ソースやらの中に入れるか、ケチャップか何かをかけるかしないと、「わーお」って味がする。いや、もうなんていうか肉?肉+小麦粉の味?よく分からない。

その3
普通に麻婆茄子食べるのをやめてみた。
茄子を一口大にして麻婆茄子を作って、それを茹でたスパゲティの上にのせる。
これは美味しかった。
また別の中華で試そうと思う。


全く料理スキルが上がった気がしませんな。
…楽しく食べられればそれでいいと思うの。

ある夏の角池にて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秋葉原 with生協の先輩たち

生協の先輩方と秋葉原に行ってきました。

大学入学してからまだ一回しか行ってないし、何かしら外出しないと引きこもるし、なにより先輩たちと仲良くなりたかったからね!
普段自分だけだと回れないようなところに連れて行ってもらえて視野が広がった感じがします。

メイド喫茶とか初めてですよ。
控えめなところだったみたいで、まったり楽しめました☆
…ちょっと働きたくなったよ?
まぁ、夏はもう予定でいっぱいなので、考えるのは後期の時間割が決まってからですけどね。

メイド服は買いませんでしたが、何かと使えるので猫耳を買いました。
もっふもふです。
そのうちしっぽも揃えるかもしれません。

…すごく楽しかったんですが、疲れました。
早く眠ろうと思います…

プール実習終了

お疲れ様、私!
と、いうわけで一人暮らしならでは「実家にいたらできないこと」をやってみた。

※我が家基準です

スパゲッティ2人前を一人で食べてみた

パスタで皿がいっぱいだった時点で気づくべきだったのだけど、ソースをかけたら、ソースが皿からこぼれたorz
ちょっと切なかったけど、おいしかったよぅ。
次は気を付けるっ

カロリー大丈夫なのか、と。
たぶん大丈夫。
きっと明日の朝には「お腹がすいた」と言っているんだろうな…

他にやってみたいことは、アイスを箱で食べてみるとか?
絶対に腹が冷えるw
でもやってみたいwww


…ああ、お腹がいっぱいで幸せなのになぁ。
やっぱりごまかせないのなぁ。



日焼け超痛い。



真っ赤ですよ。
上半身はラッシュガードのおかげで(顔を除いて)平気なんですが、足がやばい。
ひりひりする。
現在、氷をタオルにつつんで患部に当ててます。
これは冷たくて気持ちいい。

後の実習には絶対耐水性の日焼け止めを塗る。
…うあぁ、痛い。

プール実習中

平泳ぎで泳げない班の中の泳げないやつです、こんばんは。

新たに班分けされて、マンツーマンで平泳ぎを教えてもらっています。
ようやくあおり足が改善されました。
なんとか平泳ぎができるようになってます。
あとはもっと余裕をもって(?)ゆっくりでもちゃんと泳いでいくようにします。

目標は、200mを泳ぎ切ること!

プール実習

夏休みになりました。

ただ、一年生の必修科目の関係でしばらくプールで泳いでます。
たぶん、ぬるいんだろうなー
凍えるような気温の高校の時よりはましかー

私は、平泳ぎが壊滅的にできない人です。
たしかに中学の時に体育で習った記憶はあるんだけど、ごにょごにょ~っとごまかしてたら授業が終わってた。
高校は好きな泳ぎ方でよかったからクロールばっかりやってたなぁ…

これでできないとしばらく後の実習(遠泳)で痛い目にあうんです。
頑張ってきます。

自主練予定

私の通っている大学ではもうすぐ夏休みです。
夏休み中、剣道部は基本的にオフです。
私は大学内の寮なので、武道館で素振りやらの練習を計画中。

今日も指導していただきながら練習していたのですが、先輩方の動きがとても綺麗で憧れます。
あんな風にできるようになりたいなー
うぁー、これからしばらく見られないのが残念すぎる…

後期に入ったら防具を購入するかもしれません。
それまでには今まで教えてもらったことをマスターするつもりで頑張るよ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】