FC2ブログ
HOME>生活記録

無事帰宅

行ってきました、コミケット。


※以下、長文です。


時間の流れに沿って書いていきます。


往路は夜行バス。
日付けが変わる頃に乗車、東京には5:30到着。
バスで寝にくいことは…ないと言えば嘘になりますねー
一時間ごとに目が覚めました。
ずっと座りっぱなしっていうのも疲れました…

東京駅からはずっと競争。
新木場→国際展示場では、事前に隊長が買っておいた切符が役立ちました。

6:30くらいに並び始めて、DSやりながら待機。
朝日がまぶしかった…
予想していたより寒くなかったのが救いです。
しかし、下に直に座るのは冷たかったし、正座すると足が痛い。
次に行く時は折りたたみイスを持っていこう…

10:00開場
自然と拍手がおこる。
私たちが入場できたのは10:30。
西館へ向かったのですが……人ごみに流されるってああいう状況を言うのですね。
確かに望む方向へ進みはしたのですけれど、自然と進むので足がwww
でも、人ごみが苦手でもコミケットなら許せます。

それから、れ34aに30分並んでうみねこを入手!
紗音やベルフェゴール、ラムダデルタ、シエスタ410たちが頒布場所にいて感動しました。
(他にも、私が見ていない場所にいたかもしれませんが)
また、並んでいる方でもロノウェ、戦人を見られました。
良い…来てよかった…

結果、自分の欲しいものは全部(とはいうものの少しですけど)買えました。
まだ知らないサークルさんの作品も買ってみたかったのですが…所持金がorz
早く自分で稼げるようになりたいな……

13:30を過ぎた頃に会場を出発。
秋葉原を1時間半ほど散策した後、帰りの電車に乗車。
復路は青春18を使っている関係上、ほとんど各駅停車で帰る。

日付けの変わる30分前に帰宅。
肩が痛い…足が疲れた…
最低限片付けることをやってから沈没。

戦利品のうみねこを読みたい……のですが!
私が東京に行ってる間にデスクトップが動かなくなったそうです。
ノートで読んでもいいんですが、家族が他にも使うから読めないだろうなぁ…
今回はどれくらいかかるのかなー
超長いらしいしなー
…夏までに読めるのかなー
春休みあるから大丈夫か?


さて、最後に。


初コミケットはすごく楽しかったです。
カタログのMRが大変参考になりました。

一緒に行った皆、お疲れ様でした。
隊長、いろいろと計画してくれてありがとう。
今度は今回行けなかった人間も誘ってまた行きましょうっ。


追記

あれ?ちょっとマテ。
奴には…年賀状のデータも入ってたんですが…?
うわあああああああああああ
現在アナログで作り直してますorz
届くのは、きっと遅い。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/164-127cff14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】