FC2ブログ
HOME>生活記録

バレンタイン

いつもお世話になってます。

今年はアイスボックスクッキーを作りました。


バター練って、砂糖すり混ぜて、卵混ぜてってところまでは順調なのに、粉を入れると途端に重くなる。
腕が、やばい。

お菓子作るたびに、
・なぜ男性の菓子職人が多いのか(偏見が入っているかもしれませんが)
・なぜ売られている菓子は高いのか
という謎が解けます。

100枚分くらい作ったので材料の量もあるもんだから、ステンレスのボウルの大きいものが欲しくなった。
個人的に欲しいものは、今言ったものと、ミキサー
でも、自分を鍛えると思えば必要ないなぁ、と。

オーブンはおばあちゃんの家のを借りに行くので、愛犬・苺が待ち構えていました。

いい笑顔してくれるんです。
さらに「遊ぼ♪」とまとわりついてくれるんです。

流石に作っている最中は邪魔なので、台所の扉を閉めたら、泣き叫んでました。
でも、聞き分けできるようになってきたみたいで、すぐに諦めてくれましたけどね。
…作り終わった後に、超遊んで欲しいオーラ出しまくってましたよ。

昨日、一昨日と学校で配りましたが、なかなか好評でした。
ホワイトデーは何作ろうかな。

そんなバレンタイン当日の今日は文芸部員でカラオケに行ってきました。
私服イイね!!
皆ニーソックス着用してるw
死ね!バレンタインデー!!を歌おうとしたらなかった…残念。
また皆で行きましょー
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/186-852449a0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】