FC2ブログ
HOME>生活記録

人の間

どうもこんばんは。
期末テストという戦場から帰ってきました、灯夏です。

今日は良い日でした。
と、いうか和みました。

朝、通学途中に信号待ちをしていたら見知らぬおじさんから

「おはよう」

と挨拶されたんですよ。
見知らぬ、とは言いつつも最近後ろから追い越させてもらっている人なので全く知らないわけでもない。
で、挨拶されたからには礼儀として返さないわけにもいかない。

「おはようございます。」

その後は信号変わるまで会話はなかったんですけど、
さぁ渡るか、というところで

「いってらっしゃい」

と言ってもらえたんです。

「いってきます」

それだけだったんですけど、なんだか人間っていいなぁと思いました。



話は変わって生徒会室。

今日は文化祭関係の提出物がくるので待っていたんですが、
もう人は来ないだろうというところで帰る予定でした。

生徒会の扉は引き戸で、磨りガラスが入ってます。
そのガラスの部分に「後から提出する人はこの生徒会ポストに入れておいてくれ!」的な内容を書いた紙を貼ろうとしたらテープがくっつかないんですよ。

なぜかって?
理由は簡単。
窓に埃、砂が付いて汚れているからです。

すぐに掃除しました。
…雑巾が真っ黒になりました。

掃除って始めると止まらなくなりますよね?
結局貼れなかったガラス一枚で終らなくて、出入り口全体を掃除する事に。
ガラスの表面がつるつるするっていいなぁw

ふと目を向けると、窓も汚れている。
………また今度やろう。絶対やろう。

明日は模試がある。
もうひと頑張りせんとなぁ。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/19-26beb73f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】