FC2ブログ
HOME>生活記録

園芸活動日和

今日も4時間授業。
午後からは生徒会。

ひと段落ついたところで園芸活動。
風が少しばかりぬるくなってきていて、園芸日和。

最近は雨が降ってくれるので水まきする必要がなくて楽でした♪
おかげで花たちは順調に成長中。
アリッサムはまたひとまわりもふたまわりも大きくなっているし、
ガーデンシクラメンは枯れずに残っている。
冬に枯れかけていたパンジーが復活していましたw

去年の球根が残っていたのか、アリッサムの間からチューリップ出現。
何色かなー?
赤紫系のところから出ているからピンクとか白だといいなー

そうそう、花たちが元気ということで…雑草も生き生きしてました。
毎日ちょっとずつとらないと…
雑草は雑草でも、なんだかかわいいものもあったのでそれは花壇に植え替えてしまおうかな?


特に好きな季節とかなかったのですが……春は良いっすね。
いろんな色や香りを楽しめます。
今、良いなぁ、と思っているのが木蓮。
あのすぅーっとした色が良い。
下校するとき、日が落ちていて周りは暗いんですけど、木蓮の花だけぼやーっとみえる。
なんだか神秘的な感じ。

とある人が「毎日が春休みならいいのに」と言っていたような気がする。
それなら今の私の気分は「毎日が春ならいいのに」かな?
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/205-65a26e72

コメント

私事ですが、シクラメンダイスキです←

っと、私のへんてこブログに訪問ありがとうございますorz

よろしければ相互リンクおkでしょうか?
春だね
お久しぶりです!ついに今日から春休みですね^^

園芸を楽しく続けてくれているようでとても嬉しいです。
在学中の心残りが一つだけ。もっと園芸について勉強して色々教えてあげられると良かったのに…

チューリップですが、きっと花壇を更に華やげる素敵な花が咲きますよ。
前回は植えた時期が遅くて育ちが良くなかったんですよね。咲いたものも背が低くて。
今年は土の中で休んでいた分、しっかり育ってくれることを期待してます。

では、またちょくちょく遊びに来ます
頑張れ!若造!
→ぴーすさん
相互リンクですか!
はわわ、どうぞこちらからもよろしくお願いします。
ちなみに、シクラメンは学校の中庭でなんとか生き延びていますw
なんとか綺麗なままでいてほしいと思うばかりです。

→季方素明さん
いえっさー、春休みです!
チューリップは最初植えたシクラメンが枯れてしまったので、
学年末テストが終わってから改めて植えなおしたものです。
だから…どうなるか少し怪しい。
また困ったことがあったらメール等で質問しますw
ブログを作ったら教えてくださいね♪
季方素明さんもお元気で!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】