FC2ブログ
HOME>生活記録

研究室まで 行ってきたよ

昨日、とある大学まで行ってきました。


研究室の見学です。
新4年生向けの見学会に紛れ込んできましたb

ええ、まぁ
すぐに高校生だってばれましたけどねwww

普通に、研究室の学生さんの話を聞いていたんですが、
…まだ習っていない内容を「あの分野のグラフの~だよね」と聞かれて困ったのでw
約1分間、学部の3年だと思われていました。
でも、驚かれた後でそこの研究室ではお菓子を頂きました。
……近隣の高校生じゃないと分かると、お茶まで。
ご馳走様でした(*・人・*)

その研究室を去った後
目的の研究室を、なぜか見学できました。

あ、「なぜか」というのは、
はじめにメールで、個人での見学はできないと伝えられていたので。
後で見学担当の方にお礼をすべく会いに行って話を聞いたところ、
ちょうど合同見学会の日だし、学生に案内させようか、という感じだったみたいです。
案内してくださった方曰く
「(見学のことは)今日伝えられた」
…大学ってすごいね。

あとは大学を出発するまでずーっとその研究室でお話を聞いたり質問したりしてました。
研究室のことに限らず、大学のことについても聞くことができて面白かったです。
あまり書くとどこのことだか分かるのでやめておきますw

お忙しい中ありがとうございました。
とても充実した時間を過ごすことができて幸せです。

…えと、●●に行ったんだからお土産はないかって?
研究室の資料と記事でよければw
お土産話ならけっこうできるよ!
帰りの新幹線で下車するまでずっと会話した見知らぬ人との話とか。

その新幹線の人曰く、いろんな機会を手に入れるには、自分から飛び込むのが大切らしい。
(…どこかで他の人から同じことを聞いたことがある気が…)
次に他の大学へ見学を申し込むのなら夏休みに入ってすぐなら大丈夫かも?ということも向こうで聞いてきたので、また探して突撃してみようかという感じです。


ともかく、合格しないとねw
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/215-53b5ff30

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】