FC2ブログ
HOME>生活記録

入塾説明会

某予備校の説明会に行ってきました。


今日も雨。
されど説明会は開かれるので電車で向かう。

結構人いました。
親子連れもよく見ましたし。

クラスメートも発見。
「何でここにいるのwwww?」みたいな。
後期には合格しているようですが、第一志望を目指すそうです。
全部落ちた私はこれしか道がないのですwww

入塾手続きをした後、帰りはそのクラスメートと一緒に某有名店(?)を見て回ってきました。
フィギュアを作りたいので、その関連商品を見て回ったんですが……高い。
道は長そうですorz


さて、ひとまず浪人生活の方向性は決まりました。
あとは走るだけです。


自宅最寄り駅でおばあさんに話しかけられました。
2つ先の駅の実家に行こうとして、電車が出てしまったそうです。

ちょっと世間話↓
「あたしみたいに81のおばあちゃんになるとねぇ、よくものを忘れるのよ。
あなたみたいな歳の孫に『前にも聞いたよ』って言われちゃって…」
物忘れはつらいですね。
手先を動かすといいと聞いたことがあります。

……ここまでで、個人的に重要な部分があるんですが。
『あなたみたいな歳の孫に』って、孫は何歳よ?と。

私の祖母(77)は母を25で産み、母は私を33で産んだ。
今回のおばあさんは81歳
孫→22歳くらい?

………喜んでいいのか?
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/384-4d9376bb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】