FC2ブログ
HOME>生活記録(浪人)

赤本バザー

こんばんは、生きてます。
本日は赤本バザーがありました。
「塾の先輩が使っていた参考書を格安で販売→売り上げを寄付」というものです。

事前にチューター(※クラス担任のようなもの)から「整理券の配布は、一時間前には並んだほうがいい(※朝:整理券配布 → 昼:販売)」と聞いていたのでいつもより5本?早い電車で塾に行ったのですが……すごく並んでいました。
ただ、整理券の配布時間が早くなったのでそれほどつらくはありませんでした。
コミケに比べたら相当短いものです。

さて、収穫ですが→第一希望大学の赤本×1、黒本×3。※一人4冊まで
質もいい感じで助かりました☆
ただ、重さと大きさを考えることをすっかり忘れていたので、帰りの鞄は人が殺せそうな状態w
あれ、なんか前にも同じことをやった気がするぞ…?

私の希望する大学はセンター重視なので黒本にはしっかり働いてもらおうと思います。
去年の「対策不足」という同じ失敗をしてたまるか…


追記にてコメントに関して

管理者のみ閲覧可能なコメントにどう返信するかについて考えたのですが、返信すると他の人にも内容が分かってしまうので基本は返信しないつもりです。
ご了承下さいm(_ _)m

※通常のコメントに関しては、コメントのついた記事のコメント欄にて返信しています。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/465-1ac6acae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】