FC2ブログ
HOME>生活記録(大学)

夏の料理の現状

夏休みに入ったら料理を頑張ろう、と思うもののなかなか実行に移せていませぬ。
突撃料理はやってますが。

その1
ちょっと一品増やしたいと思い、カレー風味の野菜炒めを作ろうとする。
ルーの量が多かったので、水を投入。
…いつの間にか野菜炒めがカレーになっていた。

その2
桂崎から、挽肉使ってハンバーグ的な肉団子作ればいいんじゃないかというアドバイスをもらい、早速作ってみた。
「挽肉、卵、タマネギ、パン粉はいらない」というワードだけを気にしてたら、肉に何かしらの味を付けるのを忘れたっていう。
しかも気にしていたにもかかわらず、卵スルー。
不安になったからとりあえずパン粉の代わりに小麦粉使ってみた。
なんていうか、ソースやらの中に入れるか、ケチャップか何かをかけるかしないと、「わーお」って味がする。いや、もうなんていうか肉?肉+小麦粉の味?よく分からない。

その3
普通に麻婆茄子食べるのをやめてみた。
茄子を一口大にして麻婆茄子を作って、それを茹でたスパゲティの上にのせる。
これは美味しかった。
また別の中華で試そうと思う。


全く料理スキルが上がった気がしませんな。
…楽しく食べられればそれでいいと思うの。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/562-5821dc4f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】