FC2ブログ
HOME>生活記録

赤ペンキの悲劇

生徒会で、倉庫の清掃をしました。

体育大会の看板作りのためのペンキの配布準備が目的なのですが、あまりにも混沌としていたので清掃決定。
物を全部出して砂をかきだし、まだ使えそうなものを分別して生徒会室に運んで、ごみを捨てて…
おかげで倉庫内がすっきりしました♪

砂埃がひどかったから、次に同じようなことがあったらマスクを準備しておくと良いかも。
ガーゼじゃなくて、粉塵とかを吸わないようにするマスクね。

あと、先生も活動をするならジャージとかの汚れても良い服装をしたほうが良いことが分かった。
…K先生が赤ペンキの犠牲者になりました。
(先生が缶のふたを開けたら勢いで少量のペンキがシャツとスラックスにとんだ。
 応急処置に水で洗い流したそうですが…なんか悪化して(にじんだ)刺された被害者みたいな状況に。)
コンクリートに落ちたペンキを洗い流していたら、殺人現場の後片付けみたいでした。
奥さんに怒られるかどうかは別にして、服がきれいになることを祈ってます。

今日の目的は一応達成。
あとは主にしおりの印刷。
がんばろー
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/57-b2df897d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】