FC2ブログ
HOME>生活記録

雷と雨

昨晩…と言ってはおかしい。
今日午前3時まで課題やってました。
雷の落ちる音をBGMにしながら。
はっはっは、家は揺れるし数秒間停電するわでにぎやかでしたよ。
雷ばっかり目立ってたので雨がそんなに降ってるとは思いませんでした。

朝になったら親が騒いでるので、何事かと思ったら記録的大雨。
床下浸水とかいろいろ聞きましたが、幸い我が家は何の被害もありませんでした。
…近くの堤防が決壊したら危なかったけどなー

なにはともあれ登校したら、道路に土が流れてたり、家の窓に水の跡があったり、水に使った商品を外に出したりしている光景があって驚きでした。
学校自体は高いところにあるので、水没だー!てなことはありませんでしたけどね。

さて、まず自転車置き場の光景が違った。
いつもならずらっと並んでいるはずのものがない。
駅から自転車で来る人がいるから、電車が止まってたら当たり前かー、と納得してみた。

で、教室。
始めは11人いなかった。
時間がたつにつれて、そのうちの5~6人は登校。
一年生では全員登校したクラスがあったみたいですw

そして、今日は実力養成テストたるものがあるので、休校になるかどうかは結構重要だったりした。
どういう条件が揃うと休校になるのかは分からずじまいでしたが、なかなか学校からの決定が出ず、ずーっと自習してました。
結局、休校になって昼に帰宅。
昨日眠れなかった分を昼寝してしまいました。

今日は生徒会で応援関係の仕事を授業後に行う予定だったのですが、日曜日に変更。
衣装のチェックも来週になりました。
さぁ、ただでさえいっぱいいっぱいの状態が崩れそうです。
分身とかできないのが残念だけど、健康には十分注意して頑張ろうぜー
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://toukarikashitsu.blog18.fc2.com/tb.php/63-6aeb821d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】